FC2ブログ

=ドリル塊=

HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > 大切なこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

大切なこと

昨日から朝にかけてずっと飲んでましたが、その際にいろいろ考えさせられました。
考えると泣きそうになりました。
てか泣いた。
でも、目を背けちゃいけないこと、向き合わなきゃいけないことだから。
大事なことだから。
整理もかねてつらつら書いておきます。



自分には相方がいます。
エイズ持ちです。
でも、どんな病気持ってようが相方は相方です。
だから、エイズ持ってようが好きなんです。病気なんて関係なくて、相方だから大好きなんです。

でも、現実はあるわけで。
相方はやっぱり結構頻繁に体調崩してると思う。
その度に病院に行ったり、検査したり。
薬もいっぱい飲んでるみたい。
かぜは万病の元、なんて言いますが本当にその通りで、油断しちゃいけないんですよね。相方にとっては。
それでも、体調が良くなれば元気に笑って、二人で一緒に楽しく過ごしたり、いちゃいちゃしたりしてます。

幸せです。
今、相方と一緒にいられなかったら今の僕はないと思うし、一緒にいるのが当たり前で、相方がいないなんて考えられない。

でも、現実はあるわけで。
相方はエイズです。
確かに現在の医療の進歩もあり、エイズは死ぬ病気ではなくなったそうです。
でも、相方とは20歳も年の差があり、やはりエイズなんです。
いつ、更に免疫力が低下して合併症を伴うかも分からない。
合併症によっては死もあり得るかもしれない。
でも、自分にとって相方はすごく大切でかけがえのない存在で支えなんです。
相方がいないなんて、いなくなるなんて考えられないし、考えたくもない。
今楽しければいい。

本当にそうなのか。
確かに今を楽しむということは大事。
でも、今を楽しむということだけ考えていればいいわけじゃない。
先を見据えておくことも要素として大事なんだと思います。
そう、相方に何かあるかもしれない。
それは普通の人に比べて断然確率は高いんだと思う。
だから、目をそらさずに、向き合って、受け入れておくことが必要なんだと思います。
相方がいなくなる、冷静にちゃんと考え想像したら泣きそうになった。
でも、大事なこと。
だから、僕自身もっともっとしっかりしなくちゃいけない。
しっかりしてない、とはそこまで自分でも思わないけど、もっとしっかりしないといけないんじゃないだろうか。

今の相方とはずっと一緒にいたいと思う。
残りの人生のパートナーでいたいし、きっとそうだと思う。お互いに。
だから、今の相方がもしいなくなってももう今後誰かと付き合うことはないと思う。
相方が本当に大事だから。
だからこそ、何があっても受け入れられるように気持ちの整理、心構えをしておく必要がある。


相方がエイズだと分かったとき、告げられたとき。
相方自身はすごくつらかったんだと思う。
だから、そのとき僕のためを思ってか「別れよう」とも言ってくれたけど、僕は「別れることの方がつらい」と返しました。
お互いに好きなのに何で別れる必要があるのか。
病気になろうがならなかろうが相方は相方で何も変わらない。
病気のことも受け入れたいと思うし、受け入れようと思う。
病気を持っててもそれが相方なんだから、病気のこともみんなひっくるめて相方なんだから。
僕は相方が好きだよ、と。
泣きながら言ってました。
だから、今もこうして仲良くいちゃいちゃらぶらぶしてます。

でも、やっぱり相方はその時からずっとつらい思いをしてて、僕のことも病気のことですごい気にかけてたんだと思います。
でもね。
やっぱり相方は相方なの。どんな病気を持ってようが。
だから、僕は相方が好き。大好き。
だから、病気のこと、自分のことで僕のことを気にかけて心配する必要はないんだよ。
あなたが居てくれるだけで僕は幸せなんだもん。

つらかったと思う。今もつらいと思う。
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、つらいこと、みんなお互いに共有して気持ちを分かち合いたい。
相方が病気を持っている、そのことで僕はつらいと思ったことはない。
だってつらいのは相方だもん。
だからこそ、相方の負担が軽くなるように気持ちを分かち合いたいし、大事にしたいし、支えでもありたい。
相方からも僕がいることが支えになっているとはもう聞いてます。
本当にお互いが支えあってて、お互いがいないとだめなほど大好きなんです。

だからこそ、相方とのこの先のことを見据えておくことも必要なんだと思いました。
一緒に住むとか、どこに旅行に行くとか、どんなエッチをするのかとか、そして相方に何かあったときのことも。
みんな、みんな。
そのために自分が何を知っておく、調べておく必要があるのか。

この先、相方との別れは必ず来る。
だってそれが人間だもん。当たり前だし、しょうがない。
でも、それを悲観に思わない。
だからこそ、今を精一杯一緒に楽しく幸せに過ごしたい。

病気なんて関係ない。
相方と一緒にいることが一番大事で一番の幸せだから。
病気のことで振り回されることもない。
病気になってしまったものはしょうがないから。
だからこそ、病気とどううまく付き合って、向き合っていくか。
ずっと一緒にいて、幸せであり続けるために。


僕は相方のことが本当に大好きです。
今これを書いてる最中、泣きそうになってます。
本当に愛おしい存在だから。

やっぱり、分かろうとはしてもちゃんと向き合おうとしなかった自分がいます。
だから、僕は相方のこと、病気のこと、もっとちゃんと考えて向き合って、受け入れようと思います。
本当に大好きなあなたのために。


病気のことでつらいと思う。悲観になると思う。
でも、僕がいる。
パートナーである僕がいる。
だから、ひとりで抱え込まないでいいんだよ。
僕があなたを支える。
だって、パートナーなんだもん。
そして、自分や病気のことで僕のことを心配しなくていいよ。
あなたが居てくれることが大事で幸せなんだから。


本当に大好きな相方。
僕はもっと強くなる。
どれだけの時間があるかは分からない。
だけど、だからこそ。
一緒に笑い合って、支え合って、今を大切にしたい。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

Tag : エイズ 相方 
    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drillkatamari.blog33.fc2.com/tb.php/239-3fcfd412
カウンター


R-18要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。
参加予定イベント
6/29 ショタスク23
■狂気と笑いに満たされる本にしたい。





















■ゲストで参加しました!
twitter
TLまとめ。
リンク
ダウンロード

ダウンロード販売始めました。

もえろん。

ナンダカンダ
当サイトリンク
管理人:空川翔
サイト/サークル名:ドリル塊
starocean_104@hotmail.co.jp
http://drillkatamari.blog33.fc2.com/

リンクフリー。 bannerURL:http://blog-imgs-40.fc2.com/d/r/i/drillkatamari/banner.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
更新情報
2011/12/25
・どりかたラジオ第36回うpしました。
2011/12/30
・どりかたラジオ第37回、第38回うpしました。
サイト内検索
カテゴリ
イラスト(タグ)
Comment
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


どりかたラジオ
画像をクリックするとプレイヤーで再生が始まります。
※リアルタイムで「準備中⇔放送中」の切り替わりはしません。

※現在こちらのプラグインは正常に動作しておりませんのでご注意ください。
TagCloud
記事毎に設定されたタグ一覧。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。