FC2ブログ

=ドリル塊=

HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > 【+ra!n】近況【脱稿!】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

【+ra!n】近況【脱稿!】

原稿が修羅場モード入ってたので更新めっきりしてませんでした(;´∀`)
一段落したので一度ここで近況でも。


そういえばバイト先で料理どうしようとか安いのしか買わなかったりとかの様子を受けて
「なんか主婦みたいね」
と言われました、どうもお久しぶりの空川です。
料理とかはちょくちょくしてたので、原稿の(余裕がある間に限る)息抜きに更新していきたいと思います。

またネットが3月からちゃんと繋がり、新PCもWin7のインスコが完了してPC周りがだいぶまとまってきました。
まだいろいろインスコしなきゃいけないソフトやら機器がありますがね。
Win7の仕様か知らんが結構もっさりなんだよなー…気のせいかいな?;
ただスペックやらはデュアルコアとかでこれまでのPCよりいいものなので動作面は十分かな。


で、PCやネット環境がだいぶ整ってきたので、ラジオも来月から再開しようと思います。
バイトのシフトがどうなるか不安でしたが、金曜は固定でお休みもらえる感じなので安心してラジオ出来るよ!(*゚∀゚*)
本当は今週に1回やっておこうかなとか思ったけど、当日はデートだったりするのでやめときます(笑)
ラジオの告知は改めて後日しますね。


さて、肝心の+ra!nの原稿ですが、締め切り1週間遅れてなんとか脱稿できました。
僕は8ページ(内7ページが漫画、1ページがイラスト)描かせて頂いたんですが、本当に参加出来て良かったと思います。
素敵で大変豪華な企画っていうのもあるんですが、そもそも根本として僕ってゲスト原稿やら合同誌って初めてだったんですよね。
その点で気持ち的にすごく気合が入ってて、結果として原稿の仕上がりは今までのものに比べて断然完成度が高いものになったと個人的には思います。
締め切りを過ぎはしましたが、極力妥協もせずに全力で原稿に取り組むことが出来ました。
+ra!nを企画・編集してくださっているスタッフ様方はお疲れ様です&本当にありがとうございました!
ご迷惑ばかりかけたとは思いますが、本当にこの企画に参加できて良かったと思います。
編集作業、そして本番の5月イベとまだまだ終わりではありませんが、この企画が大成功して皆が楽しんで笑い合えるようなものになればと心から祈っております。
最後までよろしくお願いします、そして頑張ってください!

と、途中からメッセージになりました(笑)
上に描いてる完成度はあくまで僕自身が思う話ですからね^^;
客観的に見たときに実際はどうかわかりません(((
描いてて背景、描き込み、コントラスト、アングルといろいろ気にしてみましたが、最終的に自分でも良く出来たなと思います。
まぁいろいろおかしなところだったりあると思いますが、それでも気はいつも以上に使ったつもりなので。
ベタが結構多くて大変でしたが,おかげでベタにはだいぶ慣れたと思います(笑)
あと今回、トーンは全く使っていません(いつも使ってないようなものだけど・・・)。
その代わり、単調にならないようにいろいろ小技というかペンタッチによる描き込みで表情をつけてみました。
個人的にも初の試みをいくつかしてますが、どれもそれなりになってると思います。

5月のCUTE☆TOKYO1にて発行予定ですのでぜひぜひ皆様、僕の原稿はもちろん、他の絵師様の素敵な作品をご覧になって頂ければと思います。
そろそろ執筆陣も発表されると思いますので今後も↓のチェックは欠かせませんよ!(笑)

train_logo.png
クリックで公式サイトに飛びます。



げふげふ・・・!いろいろ描いてたら今後の原稿のことすっかり忘れてた(笑)
えと、+ra!nの原稿は終わりましたが、次は個人誌の原稿が待っております(; ・`д・´)
+ra!n用に描いていたネームが終わりそうになかったので個人誌で+ra!nと同じく5月のCUTEで発行しようということに。
電車で痴漢、レイプされる中学生を描きます。
どうなるかわかりませんが大学くらいのぷにっ子も出そうです。
あとは変態なおじさんばかり(笑)
多分更新もあまり出来ないと思いますので、サンプルではないですが近々没コマの絵でも上げようかと思います。
どんな子か外見はそれでチェックしてね。

それでは今日はこの辺で!
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

    08:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drillkatamari.blog33.fc2.com/tb.php/217-09958e58
カウンター


R-18要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。
参加予定イベント
6/29 ショタスク23
■狂気と笑いに満たされる本にしたい。





















■ゲストで参加しました!
twitter
TLまとめ。
リンク
ダウンロード

ダウンロード販売始めました。

もえろん。

ナンダカンダ
当サイトリンク
管理人:空川翔
サイト/サークル名:ドリル塊
starocean_104@hotmail.co.jp
http://drillkatamari.blog33.fc2.com/

リンクフリー。 bannerURL:http://blog-imgs-40.fc2.com/d/r/i/drillkatamari/banner.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
更新情報
2011/12/25
・どりかたラジオ第36回うpしました。
2011/12/30
・どりかたラジオ第37回、第38回うpしました。
サイト内検索
カテゴリ
イラスト(タグ)
Comment
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


どりかたラジオ
画像をクリックするとプレイヤーで再生が始まります。
※リアルタイムで「準備中⇔放送中」の切り替わりはしません。

※現在こちらのプラグインは正常に動作しておりませんのでご注意ください。
TagCloud
記事毎に設定されたタグ一覧。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。