FC2ブログ

=ドリル塊=

HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> イベント > ショタスク11おつでした!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ショタスク11おつでした!

お疲れ様です!ってもうイベントから1日空いちゃいましたけど(笑)
今回は新刊(?)を製本まで仕上げた上で会場時間までに会場入りして無事にイベント終えることが出来たと思います。



27日にやっと表紙が全部完成して、深夜2時間か3時間くらいで印刷。
近くのファミマにコピー機2台あったので、まずは片方を使って印刷始めました。途中からは2台とも扱ってましたけど(笑)
で、やっぱ両替が必要になるんですよね。
総計で500円玉を25枚、100円玉を50枚1本で2本、何度も謝りながら両替してもらった。
そして、紙がなくなる。
最終的にトナーがなくなる。
トナーがなくなると業者で交換してもらうみたいで、一時的だけど業者来るまで扱えなくなるのね。
片方のコピー機がトナーなくなったので、残りの1台で印刷進めてたんですが・・・。

もう1台もトナーなくなった^^^^^^^^^^^
コピー機2台を使えなくしました、ごめんなさいwwwwwwwwwww

でも、もうちょっとって感じで印刷は終わってなかったので、至急逃げ出して別の近くのファミマへ。
こちらで印刷完了!
帰宅して製本終えたのが7時頃。製本自体は2時間くらい。
急いで風呂入って準備して出発。
さすがに2連続で遅刻してたので、時間はかなり気にしてました。

今回は遅刻しなかったよ!
サークルチケット諸々忘れたけどな!!(←

当日はマラソンがあるとかで早めに行くことを推されてたので、9時30分前に会場に着けるようにと時間を気にして結構バタついて出発。
時間と自分の本他で頭いっぱいでサークル案内の封筒忘れたことに途中で気が付く始末。
まぁサークル参加のお友達からチケット貰えるだろうと思って当てにした所、見事会場手前でお友達発見。そして見事チケットを頂き会場入りすることが出来ました。
改めましてありがとう!

余裕を持ってサークル入場出来たので、スペースのセッティングもいろいろ吟味して楽しみましたb
写メでも撮っとけばよかった。。

開場後はのんびりはしてましたが、買われる方が多くて嬉しかったです。
さすが表紙が違うと売れ方も違うのね!!(笑)
表紙ってやっぱ大事なんだなと改めて感じました(笑)
これまで表紙って結局妥協して簡単なものとか時間あまりかけれなかったりしてたので。
前から思ってたけど、改めて今後は表紙もしっかり作っていきたいと意思を強くそして固く思いますよ。

また、久々に余裕を持ってイベントに参加できてたのでお友達とかにも挨拶したり、ぐるーっと会場内回ることも出来ました。
友達の買い物もあったし、自分の買い物も久々にちょろっとだけしましたよ。

差し入れもいろいろ頂きました。
この場を借りて改めて、くれた方ありがとう!どれもおいしかったよ!vv



イベント終了後はオフ会参加。
憧れの絵師様がいらっしゃってびっくりした(笑)
本当はみんなといろいろ話したかったんだけど、徹夜してたので途中結局寝てました(´・ω・`)
徹夜してるとお酒飲むとすぐ眠くなるね。仕事疲れもあると思いますが。
まぁ話すのはまた次の機会にでも。

そして、オフ会途中で抜けてそのままキャリー持って仕事場直行(笑)
そのまま夜勤です。
ほぼ2徹っていう。。。
仕事終わって朝9時に帰宅して、鉄道の原稿(枚数を1日に確定しなきゃいけないのにネーム終わってない)あるけどちょっと眠気と疲れがやばかったので仮眠と思って寝たら、起床夜7時。
・・・はっ!?
外が暗い!!って最初に思ったわ。
1日も仕事あったので、1時間しか時間なかった(8時から準備で風呂とか入るので)。
まず、1時間でネーム仕上げるとか無理なので\(^o^)/とか思いましたけど、冷静に思考を働かせます(笑)

結局、14日が鉄道原稿の締め切りなので20ページ近くの原稿をやるのもかなりヘビーなので、ネームで完成してる話をひとつと人吉の擬人イラストってことで合計8ページ描くことにしました。
人吉のネームが終わってなかったんですが、時間的にネーム完成も無理だし今後を考えても無理がかかるので割り切って没。
でも、単純に没は悔しすぎるので1枚イラストを描くことにします。




そんなこんなで前後でバタついてた今回のイベントでしたよと。
わざわざ前回の新刊お持ち頂いた方はご迷惑とご面倒おかけ致しました!
フルカラーの表紙とあとがき見てニヨニヨしてね!(笑)

あ、ちなみに今回新刊の「もえろん。2」と「気合じゃ!」(ケンタ本)は40部程印刷してたんですが、見事完売いたしました!
ありがとうございます!
ナンダカンダも再販してたんですが、宣伝してなかったからか思ったより残りました。とは言ってもあとちょっとでこちらも完売しますが。ちなみにナンダカンダは50部刷ってたよ。

折角なので、今回売ったもの(次回持ち越しのもの)をまとめときます。
・もえろん。2
・気合じゃ!
・ナンダカンダ
・ケモノミチ第1巻
・ぼくらのデジタルウォーズ-らくがき本-
・こひすてふ

今回の新刊はダウンロード販売を予定してますのでよろしくお願いしまっす。
また、今後のイベント参加予定と新刊予定(■のもの)を左上にまとめておきましたので参考程度にどうぞ。


では、改めましてイベントお疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
    11:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drillkatamari.blog33.fc2.com/tb.php/216-10a4443e
カウンター


R-18要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。
参加予定イベント
6/29 ショタスク23
■狂気と笑いに満たされる本にしたい。





















■ゲストで参加しました!
twitter
TLまとめ。
リンク
ダウンロード

ダウンロード販売始めました。

もえろん。

ナンダカンダ
当サイトリンク
管理人:空川翔
サイト/サークル名:ドリル塊
starocean_104@hotmail.co.jp
http://drillkatamari.blog33.fc2.com/

リンクフリー。 bannerURL:http://blog-imgs-40.fc2.com/d/r/i/drillkatamari/banner.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
更新情報
2011/12/25
・どりかたラジオ第36回うpしました。
2011/12/30
・どりかたラジオ第37回、第38回うpしました。
サイト内検索
カテゴリ
イラスト(タグ)
Comment
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


どりかたラジオ
画像をクリックするとプレイヤーで再生が始まります。
※リアルタイムで「準備中⇔放送中」の切り替わりはしません。

※現在こちらのプラグインは正常に動作しておりませんのでご注意ください。
TagCloud
記事毎に設定されたタグ一覧。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。