FC2ブログ

=ドリル塊=

HOME > 月別アーカイブ [ 2011年12月 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

下準備

そういえば・・・のラジオのお話。
ラジオもいつの間にか休止中ですが、いちお再開に向けて準備はしております。
次回放送は50回とキリがいいのでこの際模様替えしようと思ってるんです。
BGMやSE等の楽曲集めももうそれなりに出来てます。
地味に時間かかりましたけど。
実際に使用するために多くの楽曲の中から試聴を繰り返したり、クリエイティブコモンズライセンスについて調べたり。
あとはコーナーを考えれば、ひとまず再開の準備は済みそうです。

そう、問題はコーナーなんですよ。
これまでのコーナー内容でもいいとは思うんですが、やはり面白みがないようにも感じています。
そりゃ1人でトークしてるので腕次第!ってのはあるとは思いますけど(笑)
それでも工夫したコーナーがあればもうちょっと面白くなると思うんです。
聞いてる人たちが飽きないような、あるいは聞きたいと思うような。
そういうコーナー・・・と考えているんですが中々浮かびません。
FMラジオとかちょくちょく聞いたりしてるんですけどね。
自分が「おっ」と思うようなラジオにめぐり合いません。
自分でするラジオだから自分も楽しくなきゃねと思うので・・・。
どなたかいい案があったらメールなりコメントなりして情報頂けたら嬉しいです。

話は変わりますが、BBSを用いた放送だとおたよりって届きにくくなるように思います。
リアルタイムに意見を聞くことが出来るBBSがあるということは、結局おたよりの必要性は少なくなるのかもしれません。
でも、個人的におたよりは欲しいですし、あった方が"ラジオ"になると思うんです。
おたよりが欲しいっていうのは、BBSのようにすぐ思ったことを書き込む形ではやはり会話のようになるんですよね。
その点、おたよりはまとまった文章になりますし、おたよりを送ってくれた方の考え等もしっかりと聞くことが出来ます(おたよりの中に書いてくれてれば)。
話題の発展性が確保されるのとラジオにテンポが生まれるというのが大きいです。
逆にBBSはリスナーの方たちの反応を見ることが出来たり会話をすることが出来る、おたよりには出来ないちっちゃな意見や感想、思ったことを表現できる場であるので、リスナーの方たちとの交流が可能で書き込みがあればネタ切れにも困りにくくはなります。
ラジオをリニューアルするにあたり、どちらかを無くすという考えもあったんですがどちらもあった方がやっぱりいいと思ったんです。
まぁもし無くすなら掲示板だろうけど、それはないと思います(笑)。
何にしても、再開した時はリスナーの方はおたよりを特に送ってもらえれば幸いです。
ネタないし・・・じゃなくて、ちょっとでも思ったことならなんでもいい!
ラジオってそういうもんでしょ?

そうそう。
ラジオをする上で機材の導入も追々出来たらなーと考えたりもしてます。
マイクの新調、サンプラー、ミキサー等。
リニューアル前には揃えたいなと思ってるんですけどね。お金があれば・・・。
特にサンプラーは欲しいです。
SEをいろいろ工夫して鳴らせればラジオの雰囲気やテンポがよくなると思いますし、何より使ってる自分が楽しいと思います(笑)
まぁ機材関連も検索して夢見ては目星をつけてはいるので、いずれは周辺環境も強化できればと考えてます。


ラジオのリスナーの方々には申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
あと、過去放送分のラジオもうpしないとね。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
Tag : ラジオ 
    20:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

もやもや

ご無沙汰です。
アニメーター会社への提出用の作品は先月末頃に完成して、現在2社目に送ってます。

1社目は昨日返事が来て「今回は見送り」と言われましたけど、実の所タイミングが悪かったようです。
僕が作品を郵送して届いた前後あたりで、丁度面接までしていた子が採用されたそうで。
まぁしょうがないかなと思います。
画力レベルでは上手い人はもっといるはずですし。
で、人材担当の方と電話で話してる中で、

「アニメーターとしてやっていける画力はあるみたいですから、どこかの会社には受かると思います。
 いつかご縁もあるかもしれませんから、もしそのときはよろしくお願いします。
 頑張ってくださいね。」

と言ってくださいました。
独学で活動している身としてはありがたい言葉だったと本当に思います。
本当に自分の画力でも大丈夫なのか、こんな絵でもいいのか。どういう絵を描けばいいのか。
作品の為にいろいろ考えながら絵を描いていて、でも結局ほとんどがしょうもない絵だったり落書きだったりで正直不安でした。
独学だから基準や目安、どれだけの描き込み、どういったものを描けばいいのか、というのはずっと迷いながらでしたし。
調べる上で参考になるものはいろいろありますが、それでも不安というのは拭い切れませんでした。
そうしてとにかくクロッキー帳1冊を埋めた作品が、1社ではありますがそれでも上記のように言ってくれた方がいた、それだけでずっと持っていた不安や心配が少しだけ解消されたと思います。また自信も少しだけ得られたようにも思います。
本当に嬉しかったです。
(ちなみに上記のお言葉が建前とかそういうのは分からないので考えないようにしてます(笑)
 まぁその話をされる直前に「私個人の意見ではありますが」と仰っていたのでそれはないとも思いますが。)




とにかくやるしかない。頑張るしかない。
そう思って今いろいろやってます。
ただ、やはり今後の生活においての不安や心配が募るばかりです。

というのも、現在の住居の更新が迫っていたことをすっかり忘れていたんですよね・・・。
今後のアニメーターになった時のため、と貯金はしておいたんですが多くはない・・・。
引越しはどちらにせよしなくてはならないでしょうね。
ほんと、更新の書類が届いた時は愕然としました。
まぁ忘れていた僕自身がアホやろっていうそれだけの話ではあるんですが。。。

もしアニメーターなれたとしても、その後の生活・・・ていうかこの3、4ヶ月内を過ごせるかどうか・・・そんな危うい状況です。
何やってんだ、と自分でも思って頭抱えてます。
うまくやりくりして打開できるレベルであればいいんですけど、会社が決まらないんじゃそれも何とも言えないって感じなんですよね。
そもそも引越しも出来ない・・・。
あともう少しだけ貯金があればひとまずの2,3ヶ月は過ごせるとは思います。
逆に言えばそこ乗り切れば、あとはもうとにかく枚数こなして稼ぐしかない!やるしかない!
ってな感じになると思えるんですが、そもそものその段階が生きていけるか、という話です。
アニメーター目指す上でこれはあまりにも無い話・・・珍しく後悔してる自分がいます。
今後っていうか結構すぐなんですが、どうなるか本当に分かりません。


去年だけは比較的安定してましたけど、大体年末年始にかけてぎりぎりの戦いばかりしている空川でした。
関連記事
    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カウンター


R-18要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。
参加予定イベント
6/29 ショタスク23
■狂気と笑いに満たされる本にしたい。





















■ゲストで参加しました!
twitter
TLまとめ。
リンク
ダウンロード

ダウンロード販売始めました。

もえろん。

ナンダカンダ
当サイトリンク
管理人:空川翔
サイト/サークル名:ドリル塊
starocean_104@hotmail.co.jp
http://drillkatamari.blog33.fc2.com/

リンクフリー。 bannerURL:http://blog-imgs-40.fc2.com/d/r/i/drillkatamari/banner.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
更新情報
2011/12/25
・どりかたラジオ第36回うpしました。
2011/12/30
・どりかたラジオ第37回、第38回うpしました。
サイト内検索
カテゴリ
イラスト(タグ)
Comment
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


どりかたラジオ
画像をクリックするとプレイヤーで再生が始まります。
※リアルタイムで「準備中⇔放送中」の切り替わりはしません。

※現在こちらのプラグインは正常に動作しておりませんのでご注意ください。
TagCloud
記事毎に設定されたタグ一覧。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。