FC2ブログ

=ドリル塊=

HOME > 月別アーカイブ [ 2010年04月 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

CUTE☆TOKYO1


現在らくがき進行中です(笑)

当日はスペース配置:85で、奥の方みたいです。
よろしくお願いしますー!

CUTE☆TOKYO1の新刊ですが、「らくがきコメンタリー本」になりそうです。
内容としては、清史郎きゅんとシモンきゅんのらくがきが現時点で描けています。
らくがきが少なめで僕のコメントが多くなってたので↑みたいな書き方しました(笑)
ページ数稼ぐためいろいろ書いてますが、ペラい本には違いありません(笑)
100円で販売予定です。

※サークルカットの痴漢電車本は6月末のショタスクになります。

もえろん。2とケンタ本は前回イベで何故か完売したので少し刷ってこうと思います。
また、今回+ra!n(スペース配置:2)にゲストで参加しています。
こちらもよろしくお願いしますね!
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

【壁紙】ツイッター用

ツイッターweb用
ツイッター始めたんですが、PC画面用に壁紙描いてスティッカム配信してました。
見てくれた方はありがとうございます!そしてお疲れ様でした!
完成は↑のような感じでちょっと幸せほっこりしてます(笑)

元絵はデスクトップでも壁紙になるかもと思ったのでこちらもあげておきますね。
pixivにあげましたーだと、アカウントとってない人もいると思いますし。
半袖隠れたんだぜ!
ツイッター
関連記事
    20:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

CUTEの新刊予定ですが・・・

みなさま申し訳ない!
確実に間に合わないと確信しましたので、申し訳ありませんが痴漢電車本は次回参加予定のショタスク12で発行できたらと思います。
新刊落ちます。ごめんなさい!><;


135s.png
まぁいちおCUTE当日はゲスト参加した原稿8ページがありますので、こちらもぜひよろしくお願いします!
脱稿してから自分の原稿見てないからあれだったけど、やっと実感湧いてきた。
さぁ!↑に僕の描いた原稿の1部がありますがさぁてどーれだ!(笑)


そうそう。
新刊落ちますが、ゲスト原稿を新刊代わりにというのもあれだし、それこそまだイベントまで2週間はあるのでなんかペラくてもいいからコピー本だそうかなーとか考えてたんですが。

清史郎きゅん本なんてどうだろう!!!

・・・本当に出すかは分かりませんが(←
もしかしたら出るかもって話。


以下拍手返信。
関連記事
    19:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ラジオ第30回告知

あれ、いつの間にか放送回数30回とか。
何もおめでとー企画とかBGM変更とか考えてなかったぜ!
40回くらいでBGM変えよう。そうしよう。
(フリーのものでかつ自分の好みのものを探すのは時間かかるし面倒なのです←)

ってことで30回!明日16日夜11時から放送予定です。

内容は、
・ふつおた(福岡弁ネタ)
・胸キュン死亡説
・空川の萌え論!(仮新コーナーです)
・他雑談

きっとそんな感じ。
仮新コーナーの「空川の萌え論!」ですが、漫画ドラゴンボール1巻を取り上げようと思います。
もし持ってない方はラジオまでに古本屋で買ってくるんだ!(笑)
おたよりどしどし募集中!(; ・`д・´)

======================

放送時間になったら、
サイトの右下あるいはラジオページの初音ミク[放送中]をクリック

ラジオ中は掲示板でリアルタイムに会話進行もするので、聞かれる方は書き込みしてみると少し楽しくなるかもよ!
掲示板はラジオページのリンクからどうぞ。
関連記事
    18:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

【イラスト】スーツ順也

スーツ順也
原稿息抜きに過去絵振り返っていたんですが、最近塾をやめるよってことで描き下ろした絵がどうにも気になったので色合い修正してみた。
完成が↑。比較として修正前も↓。
スーツ順也(修正前)
比べてもらえると分かると思いますが、明らかに修正後の方が立体感とか出てる気がします。
加えてアニメっぽい感じも。

アニメ撮影のフレア的な要素を取り入れてみたんですが、比較すると違いが良く分かります。
やっぱフレア入れると違うね。
あと、少し前に某アニメーターのコメントを見て、影とのコントラストを意識してみましたが、それだけで感じが随分変わりました。
作業中は分からんかったが、こうして比較すると目に見えて違いが出たのでちょっと嬉しかったりする(笑)


塾やめるよってタイミングが卒業式や入学式がもうすぐってこともあって、順也にスーツ着せてみました。
描いたのは引越し前なので1月末頃。
修正は影や全体的な色合いのみ。背景はてきとーな効果で桜をイメージしつつ手抜き。
最近は下書きからペン入れまではアナログで、そこから取り込んで色塗りって形でしたが、このイラストは久々に1からCGです。


原稿そっちのけでなにやってんの。

以下拍手返信。
関連記事
    19:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

/(^o^)\ギャース

やっとネーム終わった・・・んだけども、36ページってどういうこと\(^o^)/
予想をはるかに上回った。
削れるとこがないか見直ししたけど、どれもカットしたくないんだよね。
無駄も多い、テンポも悪い、まとまりないっていうのは承知なんだけど。
んーどうしたもんか。
とにかく死ぬ気でやるしかないです。
ネームを描き直すというのもありだけど、今更そんな時間はない。
描き直すとなれば8割がたを新たに描かなきゃいけなくなるし。
かといって、完成したネームで原稿進めても36ページでは絶望しか感じません。

このネームが完成した時点で死亡フラグ立ちました。

CUTEでは落ちるかもしれないので先に言っておきます(´Д`;)
ごめんなさい。

あーん、落としたくないよー。
でも、これは無理だろー。

弱音吐いてる時点でだめですね(笑)
とにかくいけるとこまで頑張ってみようと思います。
でも、落ちたらごめんね!むしろ、落ちると思っておいた方がいいと思います((((


以下拍手返信。
関連記事
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

夢でストレス発散

なんか、昨日今日と夢でストレス発散してる気がします空川です(笑)
ついに寝てる間までも何か思ったようにいろいろと出来るようになったわけでは当然ありませんw
でも、なんか寝起きすっきりです。
今日に至っては、9時前に仕事から帰ってきて(夜勤なので)9時半に寝たんですが、起きたの11時。
睡眠時間どれくらいよ!と1時間半しか寝てないんですね。
確かに1時間半周期で起きやすい時間ですが、それでも睡眠時間たったの1時間半なのにたっぷり寝た気がします。
それも夢の内容のおかげですっきりしたからでしょうか。


■昨日見た夢
清史郎きゅんとめちゃくちゃ似た2歳程下の弟がいて、弟の激写がどうのこうの。
(現実と兄弟構成やら歳やらおかしいですが、夢なので(・ε・)キニシナイ!!)
弟くんをどこかの市民スーパーで発見(初対面)。
あまりの可愛さについ声をかけてしまう。まるで達兄のように(え、本人乙)
弟くんは小学2年生くらいで実際の清史郎きゅんが彼である感じ。でも、何故か本人ではない(笑)
そうこう話してるうちに弟くんの破廉恥な姿を携帯で激写。
でも弟くんにばれ、なんとか口止めしてその場はおさまる。
その写メを宝物+おかずにしよう!としめしめ・むふふと妄想。

お母さんが迎えに来て、清史郎きゅんも一緒。
何故か清史郎きゅんの家に。
清史郎きゅんと弟ときゃっきゃ遊んで、2人と一緒にどこかバスでお出かけ。
バスの中で清史郎きゅんが写メのことを口に出す。
ぎょっと焦る俺。
弟くんがしゃべったらしく、なんだか険悪な雰囲気に。。。

と、そんな感じであやふやして目が覚める。
でも、険悪な雰囲気の中でも終始怒った顔も可愛いなぁとか裏で思ってた俺。
清史郎きゅん2人が夢に出てきたんだよ!!


■今日見た夢
いろいろ見たが言いたい所だけ抜粋。
設定は一部の人間が未来や過去を行ったり来たり出来る、ちょっと近未来的な世界。
BGMは「君の知らない物語」
母親、中高生程の娘と兄弟とある家族がいる。
自分は未来から来て、もう少しで帰らなければならない時間。
だけど、仲良く親しい仲になった目の前の家族に、娘に、だからこそ言い出せないでいた。

歌詞と合わせて情景を表してみた。
実際に見た夢でも歌と同じような展開だったので、ほぼそのまんま。
歌詞と合わせてることで説明不足なところがあるけど、そこは想像でカバーして欲しい。
左が歌詞、右が夢。
※夢の中においてここでの“好き”とは恋愛感情ではなく、友情や親しみを込めた家族愛的な感情である。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

あれが”デネブ” “アルタイル” “ベガ”         未来から来たこと、
君は指差す 夏の大三角                 そして
覚えて 空を見る                       もうすぐ帰らなければいけない、
やっと見つけた織姫様                   それは
だけどどこだろう彦星様                  永遠の別れであることを
これじゃ 一人ぼっち                   言えなかった。
                        
楽しげなひとつ隣の君                   楽しげにはしゃぐ娘や兄弟。
わたしは何も言えなくて                  彼らの笑顔を見ると僕は何も言えなかった。
ほんとはずっと君のことを                でも、伝えないといけない。
どこかで分かっていた                   伝えないのはもっと悲しいことだから。
見つかったって届きはしない               だから 伝えた。 娘は、兄弟は泣く。
だめだよ 泣かないで                   「だめだよ、泣かないで」
そう言い聞かせた Ah…                 そう言い聞かせた。
                       
強がる私は臆病で                     僕は臆病で
興味がないような振りをしてた              何でもない振りをしてた。
だけど 胸を刺す痛みは増していく           だけど、胸を刺す痛みは増していく。
「ああそうか好きになるってこういうことなんだね」   ああそうか 好きになるってこういうことなんだね
                         
どうしたい 言ってごらん                 「どうしたい 言ってごらん」
心の声がする                        娘の、兄弟の心の声が聞こえるようだ。
「君の隣がいい」                       「君の隣がいい」
真実は残酷だ                        未来に帰らないといけないという、真実は残酷だ。
                         
言わなかった 言えなかった               言わなかった。言えなかった。
2度と戻れない あの夏の日                2度と戻れない、あの夏の日。
きらめく星                           きらめく星。
今でも 思い出せるよ                   今でも思い出せる。
笑った顔も 怒った顔も                  笑った顔も。怒った顔も。
大好きでした おかしいよね                大好きだった。
わかってたのに                        最初からこうなることは分かっていた。
君の知らない 私だけの秘密               君の知らない、僕だけの秘密。
                      
夜を越えて                          夜を越えて
遠い思い出の 君が指を差す              遠い思い出の、君たちは指を差す。
無邪気な声で                        無邪気な声で。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

もう夢の中でボロボロに泣きながら、現実でも寝ながら泣きそうな勢いだったよ(笑)
泣いてないけど泣いてるも同然な感じだったので、起きたらなんかスッキリ。
涙流すことってストレス発散になるからね。
夢の中で泣いてストレス発散とか(笑)
ちなみに歌詞に合わせて書いた↑ですが、結構時間かかったw

そんな感じで寝たつもりになれたのでおkです。
原稿頑張る。
関連記事
    12:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

痴漢電車本没コマ

痴漢電車本没コマ
CUTEのサークルカットですがおいしいブリーフが残念なことにカットされました(笑)
前に言ってたのもあるので、没コマ投下です。
カットと同じ絵ですみませんが。


やべえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
原稿が超絶やばいです。
実質の脱稿日が23日の予定なんですが、現時点でネーム完成してません。
逆算すると本文推定30ページ程の原稿を1週間で下書き、1週間でペン入れ、残りで仕上げと表紙他と超ハイペースでやらねばいかん状態です/(^o^)\ナンテコッタイ

合同誌が気合入れすぎてたので、その直後にまた別の原稿っていうのは体力、精神的に続かなかったようです。
休養が必要だったようです。全然原稿に向き合えませんでした。
やっと回復した感じで確認すればこの時間がない現実。
今はいろんな意味で気合入ってます。

・原稿あと3週間ないが仕上げるぞ!
・時間をより確保するために睡眠時間を削るぞ!寝ないぞ!
・時間があれば怠けず原稿に向かうぞ!
・原稿もクオリティを意識して頑張るぞ!

うん、とにかく頑張る・・・><;
CUTEの申し込みしないで、6月のショタスクに回せば良かったんじゃねとか思ったけど、もう申し込んだしカットも痴漢電車のにしたし逃げ道ないから死ぬ気で頑張る。
最悪コピ本だけど、オフセ(オンデマンド)にもしたい。ページ数多いし。
関連記事
    19:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カウンター


R-18要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。
参加予定イベント
6/29 ショタスク23
■狂気と笑いに満たされる本にしたい。





















■ゲストで参加しました!
twitter
TLまとめ。
リンク
ダウンロード

ダウンロード販売始めました。

もえろん。

ナンダカンダ
当サイトリンク
管理人:空川翔
サイト/サークル名:ドリル塊
starocean_104@hotmail.co.jp
http://drillkatamari.blog33.fc2.com/

リンクフリー。 bannerURL:http://blog-imgs-40.fc2.com/d/r/i/drillkatamari/banner.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
更新情報
2011/12/25
・どりかたラジオ第36回うpしました。
2011/12/30
・どりかたラジオ第37回、第38回うpしました。
サイト内検索
カテゴリ
イラスト(タグ)
Comment
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


どりかたラジオ
画像をクリックするとプレイヤーで再生が始まります。
※リアルタイムで「準備中⇔放送中」の切り替わりはしません。

※現在こちらのプラグインは正常に動作しておりませんのでご注意ください。
TagCloud
記事毎に設定されたタグ一覧。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。